皮ふ病・スキンケア相談

治らない・・といわれて諦めていた尋常性乾癬がよくなりました

Before

3年前から急に皮膚に発疹が出来始め、それが段々大きくなってきて、慌てて皮膚科に行くと尋常性乾癬とのこと。
ステロイドや内服剤をもらって治療するも、最初は幾分よくなったように思えましたが、だんだん酷くなり、腕や足、ももあたりは人前には出しづらいくらい酷くなりました。
病院では治らない、と言われどうしようもない時、皮膚病の漢方薬局を知り相談に伺いました。

before

After

私のように苦しんでいる尋常性乾癬の方も多数みているようで、私も漢方での改善をお願いすることにしました。
まず指摘されたのが食生活、胃腸を元気にすることを第一に、漢方薬を出していただきました。
服用して1ヶ月くらいはあまり変化はありませんでしたが、初めに説明のあったとおり3ヶ月くらいには、いろんなところに増えていた発疹もでなくなり、赤みも減り大きさも小さくなってきました。
一度減り始めるといい具合によくなってきました。
今は6ヶ月ですが、腕や足に多少赤みが残るものの人前に見せられないほどではなく、半袖も着れます。
あの辛い思いはしたくないので、これからも先生に言われた食養生と漢方は続けていきたいと思います。
本当に救われました。感謝です。

ジロードラッグ しみん薬局のお客様の声

after

先生から一言

Oさん、ありがとうございます。
Oさんもしっかり食事に気を使い、漢方薬を服用していただいた結果ですよ。
尋常性乾癬は当店でも相談の数の多さに驚いています。
なかなか複雑で難治性の疾患ですが、食生活に気を配り、脾胃を丈夫にして、消化促進と解毒作用を高めてあげ、漢方薬を服用すればいい結果がうまれます。
これからも頑張って脾胃にやさしい食事と漢方を続けてください。

   知多半島・半田の漢方薬局  ジロードラッグしみん薬局

TEL:0569-21-6175
住所:愛知県半田市天王町1-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品